読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M子の公開ダイエットブログ

ダイエット日記を書きます。ダイエット仲間募集。

6日目。朝

なう。笑

昨日は化粧を落としてお風呂も入らずに寝たので、今朝は朝からお風呂を沸かして半身浴しながらこの記事を書いています。

 

何しろ、お腹が減ってるから、お風呂の湯船の中に浸かって、まぎらわす効果も!☆

 

《朝ごはん》

白湯。

だけ。

 

今日は健康診断なので、夜は食べていいけど朝は食べるなと言われました。

2時間前までにコップ1杯の水は許されていました!

なので対象の時間内に白湯を飲みました。

 

そして、はい。

今回の健康診断項目の中に、、、

"身長&体重"。

 

そしてMBI数値測定。

この文字がありました。

26の数値を他人にさらして参ります。

 

3日ぶりの体重測定、、、

申し上げます。

 

3日の内訳と言えば、一昨日の夜女子会。

昨日の夜も食べた、、、

やばいかな、、、と思いながら体重系に脚を踏み出しました。

 

ドキドキ。

 

 

ドキドキドキドキ。

 

 

だらららららららーーーーーだん!!!

 

63.1Kg.

 

パチパチパチパチーー!

開始から2Kg.ダウンです。

 

6日目にして2Kgなのでペース的にもいいんじゃないでしょうか?

 

昔は1週間で5〜7キロ痩せたりしていて

全てリバウンドしているので、

今回はこんな感じで、体に入れる飲み物と食べ物に気をつけるけどお腹いっぱい食べつつ、

ゆっくり頑張ります。

 

朝抜きダイエットの個人的に感じたメリットですが、

1.朝ごはん食べる分の時間が浮く。

2.会社に着いたらごはん食べれないので、やっぱり食べちゃおうかー、、我慢しようかー、、などと考える誘惑がない。

3.夜ごはんを食べれる。

夜にお腹が空いて寝れない。ってこともないし

朝と比べると時間が沢山あるので急いで食べることをしなくていいため、咀嚼をすることに意識を向けてよく噛んで食事ができます。

 

※あくまで3日目の感想であって、

まだ朝抜くことを勧めてるわけではありません。

悪いこととかもあったら書いていきます。