読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M子の公開ダイエットブログ

ダイエット日記を書きます。ダイエット仲間募集。

5日目。

《朝ごはん》

白湯

スムージー

 

ここが新常識☆

朝抜きは太るという話が有名だと思うんですけど、スムージーについて調べてたら、

私が買ったスムージーは粉末でそれを水に溶かして作るんですけど、

その口コミで朝置き換えた人が8Kg痩せてたので私も朝に置き換えることにしました。

 

腸内の痩せる最近を活発にさせる時間の配分を考えて過ごすと楽に痩せる。

この言い分が朝置き換えの人たちの言い分。

朝って、痩せる細菌が盛んな状態で目が覚めるのに、朝ごはんを食べるとそのモードがオフになるらしいので、スムージーなどで置き換えてオンのまま、昼まで過ごし、好きな昼ご飯を食べ、そこから大体6時間後には夜ごはんを食べる。

 

ってゆーのが朝置き換えのルール。

なので、18時とか19時にはごはんたべれる人じゃないとできないかも!

 

 

やってみた感想。私は4日目から朝抜きやってるので、初日は、11時くらいから大きい音で

グーグーグーグー仕事中になってたお腹も、この日はちょっと小さくぐううううーと低く一回なったぐらいで2日目はあまり鳴らず。

体も慣れるっぽいです。

 

《昼ごはん》

サラダ、サラダチキンゆでたまご

サラダをまず少し食べ、空きスペースをつくったあと、サラダチキンをドカンと置いてお箸で裂きながら食べ、またスペースが空いたらテーブルでコツンコツン卵の殻を叩いたあと剥いてそれもサラダに乗せて食べた。

 

あ、あとNew表示につられて、ファミマの海老のサンドイッチも食べた。

サラダチキンが個人的に一番美味しいコンビニはローソンです。

ただ、わたしはあまりローソンに縁がない。

 

ドレッシングはシーザーとかマヨネーズとか太る系は避けて、和風ドレッシングか青じそとかにしてます!

飲み物はやっぱり伊右衛門

 

《夜ごはん》

彼氏とごはんにいこーて急遽なったので

ほんとだったら我慢とかしたくなかったんですけど、昨日の飲み会があったので

私はスープと、サラダだけにしました。

あとお酒をまた少し飲みました。笑

 

帰りはちょっと遅くなってしまい、最寄駅に着いたのがam0時を回ったのと、股関節がぴきん!って感じで痛くて歩きたくなかったのでタクシーを使いました。🚕

 

☆改めて☆

お菓子を食べた。

とか、タクシーを使った。

とかもちゃんと書いていきます!

 

★股関節の痛みについて。

ジョギングを始めてから、実は今2ヶ月?くらいなんですけど、こないだ走ってる時から地味に痛みを感じ始めて、朝歩いてるときとか完璧に痛くて調べた。

 

考えられる原因は三つ。

1.上半身の重さに下半身が耐えられない。

2.筋肉不足で股関節じゃなくて実は筋肉がいたい。

3.走るファームが前屈みガチになっていて、骨に負担がかかっている。

 

どれも私は当てはまりそう。w

とりあえず彼氏に会うってなったのと、

原因がどれであっても休め。って書いてあったので昨日はジョギングはパスしました。