読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M子の公開ダイエットブログ

ダイエット日記を書きます。ダイエット仲間募集。

こんばんみ💓

こんばんは。

M子です。

 

夜の体重測定いきます。

だららららららーだん!

 

64.4Kg.

 

パチパチパチー♡♡

通勤と退勤をスタスタ急いで帰ってるのが

効いてるっぽいです\(´ω` )/♡︎

 

妹に言ったら、

「そのペースで痩せてったら60日後には、0Kgになって消えて無くなっちゃうんじゃないの?心配だよー!」

 

って言われて、今2人で

ゲラゲラ笑ってました。

 

いつもなら今からココアとか砂糖入りミルクティーとかいくんだけど、

生まれ変わった私は、白湯を今から作ります。

 

白湯ってゆーのは簡単にゆーとお湯を冷ました飲み物のことね!肝臓?が温まって良いらしい!

 

読み方は、"さゆ"です。

昔の私みたいに、"はくゆ"と読んでる人の為に念のために。

 

ただ、作り方がだるくて、普通は沸騰10分からの冷まして常温へ。。とか、ヤカンで作るらしいんだけど、私のは違います。

 

ヤカンのだと、ヤカンの素材によっては鉄分が溶け出して鉄分も一緒に取れるやつもあるみたいなんだけど、それで最初やってたらめんどくさすぎて続かなかったので、妹に聞いたレシピを共有します。

 

《用意するもの》

1.ポッカレモン

2.水道

3.マグカップ

4.電子レンジ

です。

 

ポッカレモンを2〜3滴マグカップに垂らして、

あとはマグカップが一杯になるまで8分目くらいまで水を貼って、電子レンジで2分チン!

うちは600w。

500だと気持ちたしたほうが良いかな?

 

まず、朝起きたらこれを速攻作ってます。

そして1日の1番はじめに口にするのは白湯。って決めました。

 

あと、こーゆー今からの時間帯(21時とか22時とか)の、ご飯とかお風呂とか忙しいのが終わってホッとしたい時に白湯を飲むようにしています。

 

この作り方でヤカンのと同じ効果が得られるんだとか。

 

☆白湯の効果と言えば3つ。

 

1.便通が良くなる。

これは、私は元々朝も夜も出るのでわかりません。

 

2.肌が綺麗になる。

これも、私は今年煙草を辞めて最近綺麗になったのを凄く実感してるのでよくわかりません。

 

3.ダイエット効果。

これが、私が期待して白湯を飲む理由そのものなのでブロガーとしてこれから報告していきます。

 

白湯を知ってる人はわかると思うけど、白湯って、飲んだ時に舌に当たる感じが水とかただのお湯とかと違うんだけども、

電子レンジ白湯でも、口当たりはぬるっとなめらかなほんとに白湯みたいになってます!

 

最後に。

今日やったこと。

 

☆プランク

☆通勤と退勤徒歩🚶‍♀️

合わせて1時間。

☆Mちゃんとジョギング。

30分。

☆お風呂上がりのストレッチ。

5分。ストレッチとか言って良いかわからないけど、股関節伸ばすのと、足を前に伸ばして両手を伸ばしただけ。わら

 

また明日計測したら書きます\(◡̈)/♥︎

 

おやぷ♡